丘サーフの大航海日記
大航海時代をメインにイロイロ書いてみる予定のブログです。
レントン様の入口
You need to upgrade your Flash Player.

ポチっとしてねw
プロフィール

丘サーフ

Author:丘サーフ
050609 2240522


名前:サーフ
国籍:ポルトガル
商会:無所属になってた。。汗
職業:上級仕官


gvonline_2009_0507_092435_4951.jpg

名前:かやっぺ
国籍:ヴェネチア
商会:夕陽のヴェネツィア
職業:紡績商


B鯖で活動しています。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが、使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセス数
Beach Clean
n_b_234.jpg
タイドグラフ
Moon
検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ヾ(・ω・`)ノこんにちはw
100109 214513

オスマンからポルトガルに亡命して、悪名+5000で赤ネームだったのですがw

最近、香辛料を運んでいるうちに悪名が1500以下になっているではありませんかw













092909 151235

最近は香辛料ばっかり運んでいた訳ですが、悪名1500くらいの時で
1回の香辛料往復で減る悪名が、100くらいだったかな・・?w

1日3ボイナ(アンボイナ3回往復w)もちろんクエは受けて行きませんw
理由1:PKKが面倒な為w
理由2:サーフの交易名声が亡命でかわいそうな事になっている為クエが出ないw
でもかやっぺでクエ出せば!?!?
理由3:めんどくさいww






はいw

みなさんもご存知のセビリアのクエw
大航海時代オンラインまとめwiki引用です


イメージ286

セビリアからジャカルタまで、マスケット銃を運ぶクエw
これでカテ3が26枚も貰えるので、おいしいw
アジアに行く時は、必ず受けて行きたいですねww

このヨーロッパの武器クエストは、サーフでもかやっぺでも出せるのですが・・・









問題はここにありw

ジャカルタのクエ
イメージ285

このクエストもセビリアにべっ甲を持って行くだけで
カテ4が22枚も貰える!!w

以前はこの二つのクエを、香辛料を運ぶ時に必ず受けて行ってたのですが
亡命後サーフの交易名声が0になってから、クエストを受けなくなりました><;;








だからwwかやっぺで出せばいいでしょ!!??




はいw

一度かやっぺで、宝石と呼ばれる甲羅を出そうとして
斡旋書を連打したのですが、150枚使っても出ない!!Σヽ(゚Д゚○)ノ





確かにwなかなか出ないクエでしてw
その時は諦めましたw







そして最近フレと香辛料やろうっかw
という話になり、当然フレはセビリアでクエを受けるという訳で
久しぶりに、自分もクエを受ける事に!w








その後ジャカルタでマスケット銃を渡して、カテ3を26枚×2ゲットw(*^ω^)ノ






せっかくジャカルタまで来たしw宝石と呼ばれる甲羅クエ
自分も、かやっぺでクエ出すか!w









とw斡旋書を連打するものの、クエが出ないwwヽ('A`)ノェェェ











やっぱりこのクエ出にくいなぁー・・・・













でも今回は諦めるか!wと思いつつ斡旋書を連打w











フレに紹介してもらえば?











しかしwフレは5人で来てて、もう一回クエ出ししないと
紹介出来ないwww













仕方ないので、出るまで頑張る事にしたのですが・・・・











やっぱり出ないwww
















するとフレが一言・・・・・・
















まさか・・・・・
















かやっぺって・・・・・



















・・・・・・












ペグー発見して投資してるw?





Σ(゚Д`;)ア…







してませんwww

結局フレに、もう一回クエを出してもらい紹介して頂きましたww




どうもすみませんwww(≧ω≦*)








とw言う訳でwクエは受けて行きませんwwキッパリ

気が向いたら、ペグーに行って投資して来ますww









そんなこんなでw先日は直行直帰で1日3ボイナw

1日3回往復が限界かなw精神的にキツイわww









何度か香辛料を運んでいたおかげで、気づくと悪名が・・・・w

















Σ(゚Д゚ノ)ノ


100109 214457

1033!!

もうすぐ漂白じゃんww




剣術・突撃上げも終わったし、最近は上級仕官だしw

気分転換に漂白をする事にしましたww













初めは、リス沖から西に向かって放置していたのですがw
30日経って、なんだかめんどうにww







フレにTELLしたところ、
免罪符を持っていて譲って頂けると言うのでw









30日であっさりリスボンにww
100109 214505
↑最近熟練剣士で、陸戦に篭っいてるw和菓子のような名前の方から頂いた服w







免罪符を使って・・・・w













100109 214520

漂白!w

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


ふふふw


これで、PKKで有名なユ○○ラ君も襲って来れまいwww





ではw(*・(エ)・)/


ポチポチヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノーポチポチ押してねw!!

ポーチv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vポーチw





2009.09.29_17:23
お久しぶりですw

090809 1814401

さてwここで問題!?!?

本物の前ちゃんはどれでしょうw?









                                       答えは最後にw













さてw最近のサーフは、車で1時間位走り

こんな場所に行ってきましたw( ´艸`)ムププ


























ドン!w

DSC01937.jpg


(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪

すごく綺麗だったなーw

紅葉っていいよねw





















ズン!!w

DSC01952.jpg

(´∀`)

正直、紅葉してるとは思ってなかったからビックリしたねw


DOLにも季節感があれば、もっと楽しめそうねw



















では大航海のサーフはw










最近海事に目覚たサユ☆さんw

gvonline_2009_0728_150511_007.jpg


ようこそ脳筋の世界に!w








gvonline_2009_0728_150520_785.jpg


俺なんか生態調査しても、なんもないよw?







gvonline_2009_0728_150548_716.jpg


調査結果はw?





gvonline_2009_0728_150632_036_20090929163047.jpg

サユ☆>ヘンタウ・・・・・・・



ガーーーーンwヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今度一緒に模擬したら真っ先に沈めようっと・・w(´・c_・` )














最近はずっと模擬ばっかりだったし、12月に甲板戦も実装されるので

サクっとスキル上げもしてきましたヨ!!










091309 015834

こんなに模擬ばっかりしてなければw

とっくの昔に上がってたんだけどねw

タイマンで負けるの悔しいのでサクット突撃を15に!w





そしてw








091309 022708

陸戦w?





です!w











091409 003635


続いてw剣術も15に!

これも意外とサクっと上がったかなw

熟練剣士で行って応用も8になりましたーw

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚


あと会得度もあげなきゃですが、実装されてみない事には

なんとも・・w

みんなどんな剣の会得度上げてるのかなー?w

カッツw?スキアかなー・・

それとも普通にエクスとか?w

参考までに、なにか情報あったら教えて下さいww













そして先日

香辛料を運んでると・・・・・




092909 151235




トコトン1


しゃーないなーww








ほれw








image[1]


って言うのは嘘で・・w











ペットのトコトンにはこっちのお肉ねww

















ドンww


20080111_463229[1]

胸焼けしそうだわw

グヒヒ(*`▽´*)ウヒョヒョw






問題の正解w

090809 181440


ではw

亀もおだてりゃ木に登るw

ポチポチよろしくねw


たまにはマッタリw


Donavon Frankenreiter - On My Mind




にんばんわw(*´∇`)ノ

最近ポルに亡命して、アパが近くなった為w
嬉しそうに家具を買いあさってるサーフですw


gvonline_2009_0902_195348_373.jpg

今回は予告通りにwアパの公開っ!w



gvonline_2009_0902_200801_096.jpg

タイプは北海風Dタイプの
Rank4w


ヴェネ国籍の頃は海事上げにしか興味が無かった為w

アパルタメントw?なにそれw?

家具w?

そんなのある訳ないww

唯一あったのは、商会の方に作って頂いた

スキルブックのみww

共有倉庫はリスの為、アパに帰る事はほとんど無かったかなーww

海事上げしてる頃は、やさしいフレの方々に大砲を量産して頂き

アジアに篭ってたしwアパは完全放置でしたww。゚(゚´(00)`゚)゚。


その後オスマンに亡命してもw

イスタンブールとかw遠すぎてアパに帰る事は

まず無かったですねーww

なのでw最近になり色々と揃えてみましたヨw


gvonline_2009_0902_195438_139.jpg

まずは、ポイントでゲットしたガレーw

やっぱりコレでしょww?












そして家具ww

gvonline_2009_0902_195525_359.jpg

一度物が欲しくなると、どうしても買いたい欲求が抑えられない性格な為ww

ショップで衝動買いしちゃいましたww

しかしw

goodol

便利だねww











そして副官っ!w

gvonline_2009_0902_195459_841.jpg

左がニーナさんでw右がエルナン君w

その他、ランスロット君とオスマン亡命の為に雇ったけど

亡命後、完全放置のジャファル君ww

かわいそうだけど、ジャファル君は解雇予定ですww

次はイクバール君かなーw
大航海時代オンラインまとめwiki

イクバール君は、兵長にしておくと

砲術+1剣術+1に突撃+1!!さらに積荷強奪に二連弾防御まで覚える!!

奇襲もあるしガレー乗りには最高ww

ジャファル君には申し訳ないけどw

チュニスかイスタンで雇えるみたいだしw

そのうち解雇させていただきますwww

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!w








そして先日ww


フレにさらわれて誘われてゾウガメツアーに参加してきましたーw

1_20090902205227.jpg



いくつかの前提をこなしw










2_20090902205255.jpg

気づいた時には夜中の12時過ぎにwww








やっとゾウガメを発見!w

ふう・・・やっと終わった・・・・・



と思ったら大間違いwww

4_20090902205322.jpg


この後

ペットにする為にwサボテンを200個採集するというwwwwww



もーw採集終わった頃には夜中の2時過ぎてたかなーww


クエ達成直前にwかやっぺがw間違ってサボテンを渡してしまいw

次の日の朝もサボテン採集したのはヒミツですwww

一泊二日のゾウガメツアー強引にわざわざ誘ってくれてw


ありがと~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。










それがwwコレw


gvonline_2009_0902_195614_349.jpg

名前は:トコトンさんww

かわいいでしょw?




ゾウガメツアー二日目の朝早くからw

フレが餌の為に採集したサボテンでw・・・「どんだけサボテン採集www」

gvonline_2009_0902_195629_948.jpg

トコトンさん大好物のお肉!?!?ww      

サボテンのステーキも作ってもらいましたよww







餌をあげると










gvonline_2009_0902_195635_259.jpg


喜んだwww

もうw若くないんだからっ!w

脂の取りすぎにはw十分注意してねwww






ではw



(( m(・ω・`m)皮下脂肪には十分ご注意下さいwwポチw


+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ポチポチよろしくねw




お久しぶりです!サーフデスw

最近は、赤トンボが飛びすっかり秋の陽気になりましたねーw


秋といえば紅葉!w

紅葉といえばお酒!!w・・・・えw?

紅葉の秋と言えば熱燗!ww酒ばっかじゃねーかww

これじゃぁおじさんって言われても

何も言えないネw


まだまだ若いのよw?



さてw
最近のサーフにとんでもない変化があったので、更新してみようと思いますw







とある日のリスボン王宮

ブラガンサ公爵>用件があるなら私が聞こう

21.jpg

サーフ>うみゅwオスマン国籍だとアパが遠いんですがwww











ブラガンサ公爵>(○´゚ω゚`):;*.':;ブッwそんなの知るか!w










22.jpg


俺より先に言うなぁwwww




そうですw最近模擬ばっかしな自分は、
リスにいる事が非常に多くw荷物の整理や副官の交代などw
色々とオスマン国籍だと不便がある事に
今更気付きww

ポルトガルに亡命する事にしました~ww

職業も、ずっとフィリバスタだった訳デスガw

亡命の為に、数ヶ月ぶりに漂白させて頂きましたw










23_20090831153156.jpg

オスマンの時も、そうだったけど・・・w

結構ドキドキするねwww















亡命には

オスマントルコとの契約解除 †
合計名声が200,000以上である。
オスマントルコと契約中である。
賞金首でない。(漂白完了している必要がある)
国家貢献勲記が200枚必要。
クエストを受けていない。
(亡命後 各名声-50,000、悪名+5000)
交信は不要。
欧州6ヶ国どこへでも亡命可能?
欧州6ヶ国との関係が「敵意」なので、
一般の上位亡命のようにオレンジネームにはならず、赤ネームになる。
オスマントルコとの関係が悪化する。


大航海時代オンラインまとめwiki

なのですww





少し前からポルに亡命しようと、考えていた為
国家貢献勲記も200枚用意はしていたのですが、

4vs4の多国籍大会もあった為
亡命するのもまだ先かなーっとw思っていました・・・・






ある日


フレに収奪行こうよwと誘われて

あ・・・・w


イスタンまで引っ張ってくれたらいいよw



なぜなら副官変えないと・・・



積荷強奪ないしww





フレ>イスタン遠すぎwww





フレ>今すぐ王宮に!!そしたら副官すぐ変えれるしww


そういえば・・・そうだねww








とw


フレの軽~い乗りにwまんまと乗せられてw








24_20090831153956.jpg












25.jpg


ハイww














・・・・・・・・・・












(´゚艸゚)∴ブッ




26.jpg


27.jpg


真っ赤になっちゃいましたヨww








28.jpg


あんなに乗せておいてポル似合わないなんてw


ヒドイww・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.






これですぐ副官変えれるねww







そしてw

最近いつの間にか、カサドールの称号を手に入れていた事にも気づきw

フレとカサドールジュストコールも作らせて頂きました~ww


29.jpg

砲術家かフィリで使ってみますーww


((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥネ



ではw

次回!サーフのアパ公開かもw?



