丘サーフの大航海日記
大航海時代をメインにイロイロ書いてみる予定のブログです。
レントン様の入口
You need to upgrade your Flash Player.

ポチっとしてねw
プロフィール

丘サーフ

Author:丘サーフ
050609 2240522


名前:サーフ
国籍:ポルトガル
商会:無所属になってた。。汗
職業:上級仕官


gvonline_2009_0507_092435_4951.jpg

名前:かやっぺ
国籍:ヴェネチア
商会:夕陽のヴェネツィア
職業:紡績商


B鯖で活動しています。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが、使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセス数
Beach Clean
n_b_234.jpg
タイドグラフ
Moon
検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ヾ(・ω・`)ノこんにちはw
100109 214513

オスマンからポルトガルに亡命して、悪名+5000で赤ネームだったのですがw

最近、香辛料を運んでいるうちに悪名が1500以下になっているではありませんかw













092909 151235

最近は香辛料ばっかり運んでいた訳ですが、悪名1500くらいの時で
1回の香辛料往復で減る悪名が、100くらいだったかな・・?w

1日3ボイナ(アンボイナ3回往復w)もちろんクエは受けて行きませんw
理由1:PKKが面倒な為w
理由2:サーフの交易名声が亡命でかわいそうな事になっている為クエが出ないw
でもかやっぺでクエ出せば!?!?
理由3:めんどくさいww






はいw

みなさんもご存知のセビリアのクエw
大航海時代オンラインまとめwiki引用です


イメージ286

セビリアからジャカルタまで、マスケット銃を運ぶクエw
これでカテ3が26枚も貰えるので、おいしいw
アジアに行く時は、必ず受けて行きたいですねww

このヨーロッパの武器クエストは、サーフでもかやっぺでも出せるのですが・・・









問題はここにありw

ジャカルタのクエ
イメージ285

このクエストもセビリアにべっ甲を持って行くだけで
カテ4が22枚も貰える!!w

以前はこの二つのクエを、香辛料を運ぶ時に必ず受けて行ってたのですが
亡命後サーフの交易名声が0になってから、クエストを受けなくなりました><;;








だからwwかやっぺで出せばいいでしょ!!??




はいw

一度かやっぺで、宝石と呼ばれる甲羅を出そうとして
斡旋書を連打したのですが、150枚使っても出ない!!Σヽ(゚Д゚○)ノ





確かにwなかなか出ないクエでしてw
その時は諦めましたw







そして最近フレと香辛料やろうっかw
という話になり、当然フレはセビリアでクエを受けるという訳で
久しぶりに、自分もクエを受ける事に!w








その後ジャカルタでマスケット銃を渡して、カテ3を26枚×2ゲットw(*^ω^)ノ






せっかくジャカルタまで来たしw宝石と呼ばれる甲羅クエ
自分も、かやっぺでクエ出すか!w









とw斡旋書を連打するものの、クエが出ないwwヽ('A`)ノェェェ











やっぱりこのクエ出にくいなぁー・・・・













でも今回は諦めるか!wと思いつつ斡旋書を連打w











フレに紹介してもらえば?











しかしwフレは5人で来てて、もう一回クエ出ししないと
紹介出来ないwww













仕方ないので、出るまで頑張る事にしたのですが・・・・











やっぱり出ないwww
















するとフレが一言・・・・・・
















まさか・・・・・
















かやっぺって・・・・・



















・・・・・・












ペグー発見して投資してるw?





Σ(゚Д`;)ア…







してませんwww

結局フレに、もう一回クエを出してもらい紹介して頂きましたww




どうもすみませんwww(≧ω≦*)








とw言う訳でwクエは受けて行きませんwwキッパリ

気が向いたら、ペグーに行って投資して来ますww









そんなこんなでw先日は直行直帰で1日3ボイナw

1日3回往復が限界かなw精神的にキツイわww









何度か香辛料を運んでいたおかげで、気づくと悪名が・・・・w

















Σ(゚Д゚ノ)ノ


100109 214457

1033!!

もうすぐ漂白じゃんww




剣術・突撃上げも終わったし、最近は上級仕官だしw

気分転換に漂白をする事にしましたww













初めは、リス沖から西に向かって放置していたのですがw
30日経って、なんだかめんどうにww







フレにTELLしたところ、
免罪符を持っていて譲って頂けると言うのでw









30日であっさりリスボンにww
100109 214505
↑最近熟練剣士で、陸戦に篭っいてるw和菓子のような名前の方から頂いた服w







免罪符を使って・・・・w













100109 214520

漂白!w

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


ふふふw


これで、PKKで有名なユ○○ラ君も襲って来れまいwww





ではw(*・(エ)・)/


ポチポチヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノーポチポチ押してねw!!

ポーチv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vポーチw





この記事へのトラックバックURL
http://blogokasurf.blog37.fc2.com/tb.php/86-dcf827d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アンボ3往復/daとは・・・・オスマン愛国心のなせる技なのね
幸 | 2009.10.03 19:30 | edit
ハイw
オスマンに愛国心はありませんwww

一体なんで亡命したんだか・・・w
丘サーフ | 2009.10.05 08:17 | edit
ええええあの甲羅クエってペグーに投資必要だったのウソーン!? ( д)  ゚ ゚
とっくの昔に出ないのは呪われてると決めつけて諦めてたけどそうだったのか~~
リンダ☆ | 2009.10.18 15:52 | edit
うはw 3ボイナ・・・よく、心が折れないですね。 ソンケイシマス^^;
TATSUO | 2009.10.22 14:00 | edit
リンダ☆さんw
きっと呪われてますねww

TATSUOさん
先日話したフレは、1日5ボイナしてたらしいですwww

マウさんw
楽しかったですw
またよろしくですw
丘サーフ | 2009.11.08 11:06 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

