丘サーフの大航海日記
大航海時代をメインにイロイロ書いてみる予定のブログです。
レントン様の入口
You need to upgrade your Flash Player.

ポチっとしてねw
プロフィール

丘サーフ

Author:丘サーフ
050609 2240522


名前:サーフ
国籍:ポルトガル
商会:無所属になってた。。汗
職業:上級仕官


gvonline_2009_0507_092435_4951.jpg

名前:かやっぺ
国籍:ヴェネチア
商会:夕陽のヴェネツィア
職業:紡績商


B鯖で活動しています。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが、使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセス数
Beach Clean
n_b_234.jpg
タイドグラフ
Moon
検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


こんにちわ
最近は絶不調のサーフです(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりにタイマン模擬をさせて頂いたので、更新しようと思います!
gvonline_2009_0602_200400_807.jpg

相手は、色付きの海賊さんw白兵軍人でも有名で一度対戦してみたかったのですが、
なかなかお会いする機会が無く、たまたまリスボンにいるのを発見!w
以前からタイマンしましょうと言っていたので、声を掛けてみると、
心良くおkして頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)








1戦目   リスボン沖
gvonline_2009_0602_200636_135_20090606221635.jpg

相手の船はロワイヤル(機雷探索だったカナ^^;)
自分の船は、ロワイヤル(焼き討ち)でした!

戦闘した感じで言うと、操船が上手く白兵に入りづらい感じ^^;
1戦目は、白兵軍人と聞いてた割には自分の攻撃力を下回る数値で、
苦戦しましたが、なんとか拿捕!!





その後もう一戦する事になり、船員補充の為にも場所を移動する事にしました。

移動の途中、話をしていると。。。



カサブランカでもいい??

自分>いいですよ~~

あそこ(リス沖)だと本気装備が怖くて出来ないんだよねー



(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)



自分は本気装備゙で、勝って喜んでたのに。。。


次はマジで本気装備って事で!w



ぴょえええええええええええええwwww


とwどうやら本気では無かったみたいw





その後、カサブランカに到着し今度は二人ともマジ装備で戦闘開始!!
gvonline_2009_0602_202230_592.jpg

いざ白兵に入ってみてびっくりw
自分の白兵数値を上回る数字で、一回の突撃で35人くらい削られたカナ^^;?
白兵ジャンケンもとても強く、完全に自分の考えを読まれてた感じでしたねΣ(-∀-;)

戦闘中何度も、拿捕寸前まで追い込まれましたが、
どうやら相手のエルナン君は寝てたみたいw
全部で、3回拿捕寸前まで追い込まれましたww



このままじゃ負ける!ガクガクブルブル((;゚Д゚))





でも。。。相手に砲撃した時の、削れ方が大きいなぁー。。。





よし!これだー!!


自分の船は焼き討ち!    スッカリ忘れてた(・・;


白兵前に漕船を切り砲撃をして、焼き討ちスキル発動!!

そのまま白兵に突入ーー!!!

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!






なんとも運が良い事に、白兵に入った時の敵船の耐久が
半分以上に減っているではありませんか!!



そこで迷わず火炎壺攻撃!!w



相手は拿捕しようと突撃の連続攻撃でしたが、自分の船員減少の早さより
敵船の耐久の方が危険な状態となり、相手は撤退するものの
副官エルトゥールロ君の妨害の活躍もあり、なんとか勝利する事が出来ましたw


ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


白兵でゴリゴリ押されてたのに勝てたから嬉しかったw

焼き討ちロワイヤルっていいねw


しかしジャンケン上手かったなー^^;
その後リスに着き白兵のご指導を頂きとても勉強になりました>w<ノ

ありがとう~       ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 



機会があったらまたお願いします!!  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






本当だったら動画撮影をしたかったのですが、
残念にもメインPCが、また!壊れてしまったのです゚(ノω・、)
最近はホントついて無いw
リアルでも大問題は起きるしPCは壊れるし><;

DOLでも。。。。。><;









DOLには色々な方がいらっしゃいますよね。
前チャン3

常に明るく振る舞い、いるだけで周りの人まで明るくなれる方w










gvonline_2009_0525_000427_873.jpg

いつも生意気な口を叩くクマ!w本当はおとなしい青年w











041209 2310431
常にクールで、大人な雰囲気を持った方











オゲンコw
プレミア的な存在で、話す時は常に期待してしまう方w








その他にも
さまざまな方がいてとても楽しいゲームですね^^





このゲーム大航海は、ゲーム中の会話がチャット
文字で会話する事がほとんどです。
自分はMMO自体初めての事で、ゲーム中にチャットなんて初めての事でした。

大航海を始めた頃は、会話する事なんて出来る訳もなく。。ただ会話を聞いて笑う程度w
解らない事があって質問するのも、悩んでたかなw

自分の性格的に後の事を、いちいち振り返って

あの時は、あんな事言って悪かったかなー・・とか
あの時あんな事しなければ良かったなー・・・とか

意外とマイナス思考な所があり、考え過ぎてしまう事があります><;

ゲームなので、楽しくしていたいのですが
中には!頭にくるような発言を、平気でする方もいますよねw

まだ色付けてるのか?ガ○だなーとかw


チャット文字だけの会話なので、言い方によっては、
相手に不快な思いをさせてしまう事や行動を自分が気付かないうちに
している事が、あるかもしれません。
一応気をつけているつもりなのですが。。。ごめんね;


ゲームだから別にいいじゃんって、言えばそれまでなんだけどねw
今後も楽しく続けて行くには、それじゃダメだよねw


では><ノ


|・ω・` )チラ オシテネw

´・艸・)アラヤタ゛!押してくれた?w



この記事へのトラックバックURL
http://blogokasurf.blog37.fc2.com/tb.php/69-9d8854d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.06.06 22:06 | edit
大人しい青年とか言うな!
営業妨害で訴えるぞ

わがままなお姫様さ!!
クマタイツ | 2009.06.06 23:05 | edit
匿名様>気のせいではありませんでした^^;
さっそく修正してみましたw
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

タイツクマさん>フフフw校長先生に訴えるんですカ?w( ´艸`)
あ違う。。生徒指導の先生だww

サーフ | 2009.06.07 17:43 | edit
お、更新きたね^^v
クマが出てるのに私が出てないぞ!!ww
トコ豚 | 2009.06.07 23:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

