丘サーフの大航海日記
大航海時代をメインにイロイロ書いてみる予定のブログです。
レントン様の入口
You need to upgrade your Flash Player.

ポチっとしてねw
プロフィール

丘サーフ

Author:丘サーフ
050609 2240522


名前:サーフ
国籍:ポルトガル
商会:無所属になってた。。汗
職業:上級仕官


gvonline_2009_0507_092435_4951.jpg

名前:かやっぺ
国籍:ヴェネチア
商会:夕陽のヴェネツィア
職業:紡績商


B鯖で活動しています。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが、使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセス数
Beach Clean
n_b_234.jpg
タイドグラフ
Moon
検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


こんにちわ~
今回は、真面目な話で@@v
gvonline_2009_0414_135540_136.jpg

フレからノートPCで、動画って撮れるんだぁ??とかw
ノートPCで動画撮影は無いだろーw
とかw問い合わせがあった為^^;
まず、自分のノートPCのベンチマークテストをしてみました~。


まず、ノートPCのスペックが
windows Vista Home premium
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250@2.00GHz 2.00GHz
メモリ 3070 MB
32bit

グラフィックス
Ge Force 8400M GT
専用ビデオメモリ 256 MB

この環境で、ベンチマークテストをしてみました
(起動画面)
GVBenchmark_2009_0414_142327_230.jpg
・街や陸上の背景描画を中心とした測定
GVBenchmark_2009_0414_142338_403.jpg
・洋上シチュエーションにおける測定
GVBenchmark_2009_0414_142623_709.jpg
・キャラクターが多数出てくるシチュエーションの測定
GVBenchmark_2009_0414_142824_675.jpg
・テスト終了直前の画像
GVBenchmark_2009_0414_142921_624.jpg
結果が
GVBenchmark_2009_0414_142926_288.jpg
総合Scoreが829という結果になりました。
陸・海・複数陸と分かれて測定結果が出て、自分のノートPCの場合、
洋上でのパフォーマンスが143と極端に悪いので、

そこで自分の場合撮影する時は、
DOLのシステム⇒環境設定⇒グラフィックスの表示方法で、
海表表現を低にしたり、陸地の反射・などのエフェクトをすべてOFFにして、
詳細モデル表示数や総モデルの表示数を最低近くに落して撮影しています。
※但し、詳細モデルの表示数や総モデルの表示数を極端に落とすと、
遠くの人物や、海上での敵艦が見えにくくなりますので、注意が必要ですw

あとは自分のOSの場合、vistaの為重いw

これも、コントロールパネルから、システムとメンテナンス⇒システム⇒
システムの詳細設定⇒パフォーマンス⇒設定⇒パフォーマンスを優先するにすると、
見た目はかっこ悪いですが、余計なアニメーションやエフェクト機能を、
停止させる事ができます。
これでvistaの重い動作も、少しは軽くなるハズw

その他にも、動作を軽くする方法は、いくつかあるみたいですが、
自分はこんな感じです。

撮影に使用しているソフトが
1:Dx Rec2
エンコードのソフトも
2:Dx Rec2に付属のエンコーダー
動画の編集や音楽は
3:ムービーメーカー
ファイルの変換
4;MediaCoder

を使用しています。       ソフト情報提供者:mu○○さん

そんな設定で撮影したのがこれw
  

VSラ・ロワヤル   動画を見る場合は←の音楽を止めてね。

teeさんありがとうございました~^^

続いてこれも、ノートPCでの撮影でしたので、載せておきます。

動画を見る場合は←の音楽を止めてね。


ナヴァールさんも、ありがとうございました~またお願いします@@v

これでも、少しカクカクしてるかなw かなり(笑)

動画撮影は出来るだけハイスペックのデスクトップPCをお勧めしますw

自分もそんなにPC詳しく無い上に、お酒大好きのおじさんー_-
ですので誤字・脱字・が多々あると思いますがw
もし見つけたら、コッソリTELL下さいw
その他、こんな設定もあるよーとか、そこは間違ってるよー
とかも、コッショリねw


これは、あくまでソフトやPCの設定を推薦する物では無く、個人的に使用
した結果を投稿しています。ソフトの使用での不具合やトラブルは
一切責任を負えませんので、ご了承くださいw


それでも、撮りたいという方はどうぞw







この記事へのトラックバックURL
http://blogokasurf.blog37.fc2.com/tb.php/19-383a4b18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

